たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

茨城県守谷市 常磐自動車道 守谷SA(上り線) スナックコーナー 【閉店】

 この日は、所用で千葉県柏市へ向かうべく、北関東道経由で常磐道を走っておりました。で、丁度朝飯時で空腹だったので、柏ICの隣のここで朝食をば。

かき揚げそば 520円 + 生たまご 60円
かき揚げそば 520円 + 生たまご 60円
 で、いただいたのは個人的定番のこちらなのですが…。まず、出来たそばを取りに行って驚いたのは、かき揚げの下から覗く冷凍物のそばが、冷凍時の四角い形状のまま丼に入っているではないですか。(湯切りは?)おかげで量が少なめのつゆは、たっぷり含まれたゆで汁の影響を受け、そばをひと啜りしただけで白く濁ってしまいました。それでも、味の濃さは生卵を崩しても十分で、甘味と塩気のバランスなども好ましく思えたのですが。ちなみに具のかき揚げは、フワッとしたタイプ。油っ気はあまり感じず、つゆとの馴染みも良い、このテのかき揚げの中ではマトモな物かと。

きつねそば 500円
きつねそば 500円
 こちらは、同行者のいただいた物。私のいただいた物同様、そばが四角いまま。なのでつゆがすぐに真っ白に。

 というわけで、本当に残念というか、バイトのオニーチャンがちゃんと作ってくれていたのなら、かなり美味しく感じたと思うのになぁ、なんて。味そのものについては個人の好みも多分にあるので、口に合わなくてもどうこう言おうとは思わないのですが、こういうのって、本当に勿体ないと思います。ごちそうさまでした。

平成23年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ