たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 大食漢でもないのに、無茶なオーダーしてしまいました。

冷し鶏ラーメン 800円
 このところハマっている冷やし鶏ラーメンなんですが、スープは冷やしなのに旨味が濃く、締められた麺はつるつるのしこしこ。それに、煮こごり状の鶏肉や、ネギ、しいたけ、筍、茹でミツバの具材があわさって、もう。特に、ネギと鶏肉を合わせて口の中に入れると、たまりませんなぁ。そういえばこの冷し鶏ラーメン、どこか懐かしい味だな、と思っていたんだが、よくよく考えてみると、実家の雑煮の味に似ているんだよなぁ。

ハーフラーメン 420円
 そして、冷やし鶏ラーメンが食べ終わったところでハーフラーメンをお願いすると、すぐに持ってきてくれました。このところ冷やし鶏ラーメンばっかりだった為、ここの醤油豚骨に飢えていたもので…。で、やっぱり、ミルキーなド乳化豚骨は最高なのですが、普通のサイズのラーメンに較べると少々味が濃い気もしました。

 というわけで、どちらも美味しくいただきました。 ごちそさまです。

平成19年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ