たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県小山市 ラーメン 山岡家 小山50号店

 実は山岡家(個人的には「山」って呼んでます。)って、去年くらいまで通い詰めてました。でも、何故だかしばらく足が遠のいていたのですが、今回は遠出の帰りに。で、あまりにも久しぶりなので、食券買うときに間違って、辛みそネギ買ったはずが、辛みそ買ってました。しかも、出来上がったのを持ってこられて初めて気付くし。嗚呼、ネギダブルの筈が…。

辛みそラーメン(激辛) 690円 + ネギ増 150円 + 海苔増 100円 + ライス 160円
辛みそラーメン(激辛) 690円 + ネギ増 150円 + 海苔増 100円 + ライス 160円
 でも、久しぶりの「山」、堪能しました。ここの辛みそ、好きなんですよ。辛みに負けない旨味がすごいです。(油もデフォルトですごいけど)もう、旨味フルブーストって感じで。スープとネギと海苔を残しておいて、最後はそれをライスに掛けていただく。(これがまたうまいのよ)嗚呼、たまりませんなぁ。

 ごちそうさまでした。

平成19年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析