たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 らー麺屋 めん丸 氏家店

 氏家で某団体の集まりとか活動がある時は、宴会でもやらない限り、最近ほとんどこちらでいただいている気がする氏家のめん丸さんですが、この日も、昼頃に、約10人ほどでゾロゾロとお伺いしました。それで今回みたいなシチュエーションの時、アルコール類も一緒にいただく(もしくは、来店時には既に酔っぱらっている)事がとても多いのですが、今回はクルマ故ストイックに食べ物のみで。

冷し中華 890円
冷し中華 890円 (ケータイで撮影・ピンボケ御免)
 そんなわけで、今回いただいたのがこちら。そういえば、こちらで冷やし中華いただくのって、初めてだったかもしれません。で、その冷し中華なんですが、タレは甘酸っぱいゴマだれで、麺は1.5玉分ということでボリューム有り。そして具は、別皿に載っているのですが、そこに梅干しが加わっているのが珍しいかなぁ、と。ちなみにその梅干しですが、甘味が効いている「味に遊びのある」タイプのせいか、ゴマだれとも合っていると思いました。

 それにしても、気の置けない仲間達と、皆で色々なモノを注文して、ワイワイといただくのって、酒がなくても美味しく感じますね。こちらのお店って、コアなラーメンマニアは見向きもしないかもしれないのですが、個人的にはかなり好きというか、こういうふうに使えるこちらのお店は、とってもありがたい存在だったりします。なので、今回もお世話になりました。ごちそうさまです。

平成21年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 22
24 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ