たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手もみラーメン 北海 【移転前店舗】

 この日は、仕事で同僚と外に出た際に「昼食はどうしようか?」という話になり、「そういえばお互い、ここしばらく『北の海部屋に入門』(職場の仲間内でこちらのお店にお伺いすることを指す)していないなぁ。」という話に。で、用務先からも割と近く時間帯も丁度良かった(開店直前にお店に到着できるくらい)ので、お伺いする事にしました。北の海部屋って、何か、たまに無性に食べたくってしまうんですよねぇ。

 そして思ったとおり開店の少し前にお店に着き、開店と同時に入る事が出来たので、ここはひとつ限定20食『肉』を、今日は何となく味噌ミルクでつけ麺な気分だったのでそのように。他にも開店と同時に入店したお客さん達全員に注文を訊き、それが終わると合計11名分のラーメン(とつけ麺)を、一気に調理開始しました。それにしてもここのオヤジさんって、相変わらず豪快ですねぇ。で、こちらのラーメンって、調理が開始されると割とあっと言う間に出てくるのですが、さすがに11人分もあり、おまけに注文したのが手間の掛かるつけ麺だけに、今回は少々時間が掛かりました。

肉ミルクつけ麺 1100円
栃木県宇都宮市 手もみラーメン 北海
 あ、お味のほうは、相変わらずというか、ショウガとコショウの効いた味噌ミルクスープに、ピロピロの平打ち麺が旨かったです。それにしても、こちらの麺って、今回は麺が茹で上がってから提供されるまで割と時間が掛かったにもかかわらず伸びた感じがしないのが不思議というか。途中から、卓上の薬味(ラー油に刻みニンニク・ショウガが漬かっている)でパンチを効かせて一気に完食。絶対的なお値段は少々お高いけど、満足いたしますなぁ。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成21年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15
17 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ