たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 いのまる

 この日は、午後からの仕事に備えて宇都宮市内へと向かっていたのですが、その途中、こちらで昼食を取る事に。お店の存在は知ってはいたもののお伺いした事がなかったので、丁度良かったというか。

しょうゆラーメン 550円 + 味玉 30円
しょうゆラーメン 550円 + 味玉 30円
 そこでいただいたのは、メニュー最上段に書かれたこちら。また、味玉が1個30円とバーゲンプライスだったので追加でお願いしました。で、まずはスープですが、清湯系がベースになっているのでしょうか?これと言って突出したところはないのですが、逆に様々な素材の旨味が混ざり合った、まあるくて優しい味。そして麺は、チュルチュルっとした口当たりですがちゃんと歯応えもある、ウェーブがかった中太の平打ち麺。また具は、ブランド豚である和豚もちぶたを使ったチャーシューが存在感あり。味付けはあっさり目なのですが、その分肉の味を堪能できるというか。また、メンマもあっさり系で、それとワカメが良く合っていますね。あと、追加の味玉ですが、やや固ゆで寄りな半熟の加減といい、丁度良い味加減といい、何とも良かったというか。

Aセット(ハーフチャーハン) 220円
Aセット(ハーフチャーハン) 220円
 こちらは、平日のランチタイム限定のセットメニュー。チャーハンには目がないのでつい頼んでしまったのですが、口当たりがしっとり目の、ラーメン屋さんのチャーハンと言う感じがして、個人的には好きですね。

ギョーザ 370円
ギョーザ 370円
 こちらにも和豚もちぶたが使われているという事で、つい。薄目の皮に包まれた餃子は、結構なジューシーさ。味付けはあっさり目なタイプですが、だからこそ、素材の味が堪能できるというか。

 というわけで、一通りいただいたとは思うのですが、どれもベーシックというか奇をてらったものではありませんが、どれもしっかりと美味しく、コストパフォーマンスも高いところが良いですね。濃くて刺激的な味に慣れたイマドキの方には物足らないかもしれませんが、個人的には、これなら毎日でもいけるかもしれません。ごちそうさまです。

平成24年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ