たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 手打中華 たきざわ

 個人的には約3年ぶりのお伺い(こういうの調べる時、ブログやってると便利ですね。)なこちらなのですが、その後いつの間にか、昼時はクルマが一杯でなかなか入れない、今ではすっかり人気のお店になっているというか。

特製手打中華 800円
特製手打中華 800円
 で、久しぶりの今回いただいたのは、肩ロースチャーシューと味玉が入った特製手打中華。スープは、ガラが主体と思われ、そこに醤油がバシっと効いた、白河スタンダードという感じ。今回約3年ぶりにいただきましたが、「あ、これこれ」と。麺は、当然手打ちだと思いますが、ムチっと噛み応えのある食感。前回も結構歯ごたえがあると思ったのですが、今回もその路線を踏襲し進化していたような気が。そして具の肩ロースチャーシューは、肉の味がしっかり。また、白河系にしては柔らかめの食感だと思うのですが、これがこちらのウリかと。あと味玉は黄身がトロトロのタイプでした。

 というわけで、だいぶ久しぶりのお伺いだったのですが、何とも安心感があるお味で、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成24年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析