たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 つけ麺 ラーメン 鳴門

 宇都宮市道場宿の国道408号沿いにあるこちらのお店なのですが、以前一度お伺いして以来二度目の訪問。で、前回はこちらのお店の基本的なメニューであるつけ麺とラーメンをいただいたので、今回は数量限定の期間限定?メニューにチャレンジしてみました。

カレーサルサつけ麺(大盛) 800円 + ミニからあげ丼(からあげから変更) 100円
カレーサルサつけ麺(大盛) 800円 + ミニからあげ丼(からあげから変更) 100円
 まず付け汁ですが、品名にサルサと付いているとおり、生野菜のフレッシュな味が効いた、とてもサッパリとした物。前回いただいたノーマルなつけ麺の付け汁とはまるっきり別物なのですが、これはこれで美味しいと思います。麺は、ソリッドな食感の平打ちタイプ。ツルツル感とシコシコ感、そして麺自体の味や付け汁との絡みなど、どれも良い感じにバランスされている麺かと。またその麺と同じ皿には、一手間掛けた野菜やスパイシーな鶏肉に加えてカレールーが載っているのですが、このカレーが完成度高っ!強めの辛味が心地よい、何とも秀逸なお味というか。で、これらを色々アレンジというか、麺を付け汁だけで、またカレーだけで、そしてカレー+付け汁で、更には具も絡めて、なんて楽しみながらいただいていると、(並盛りと値段が変わらないので、つい)大盛りにした麺がきれいになくなっていました。あと、からあげから変更したミニからあげ丼ですが、こちらのお店のウリの一つであるスペシャルなからあげが、甘辛いタレを纏ってご飯とバッチリ合ってるというか。

 というわけで、こちらのお店の姉妹店というかベースになった花の季さん同様に、限定メニューとはいえども完成度は高く、美味しくいただくことができました。ごちそうさまです。

平成24年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析