たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

静岡県静岡市 新東名高速道路 静岡SA【NEOPASA静岡】(上り線) フードコート とんかつ新宿さぼてん 静岡SA上り線店

 藤枝で所用を済ませての帰り道。来る時同様に新東名を走っていたのですが、この先の渋滞などを勘案して早めに夕食をということになり、こちらにピットイン。それにしても、新東名のSA・PAってどれも「イマドキ」というか、例えば、食事するところも単なるスナックコーナーではなく、立派なフードコートになっていますね。で、いつもなら、真っ先にソバなりウドンなりのお店に行くところ、この時は何故か無性にカツ丼が食べたかったので、私でも聞いたことのあるとんかつチェーン店の名前を見つけてそこへ。そして券売機で食券を買おうとしたところ、しっかりとソバ(とのセット)もメニューにあったので、当ブログに登場と相成りました。

和風だしのヒレかつ丼更科そばセット(冷) 1,050円
和風だしのヒレかつ丼更科そばセット(冷) 1,050円
 そんなわけで、いただいたのはこちらのメニュー。ちなみにこちらのお店ですが、このようなセットの他、単品でもそば(しかも、冷・温両方とも)が置いてあるんですね。で、このセットのそば。名前に更科と付くだけあって色白なビジュアルなんですが、割と感じる歯ごたえやツルッとした喉越しなど、失礼ながら思った以上のお味。また、トロロが個人的にはポイント高かったです。それと本体のカツ丼は、カツが揚げ置きなのでサクサクっという感じではないのですが、肉は軟らかく、割り下の味加減も丁度良く感じました。

 というわけで、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
2 4 6
10 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ