たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手もみラーメン 北海 【移転前店舗】

 久しぶり(でもないか)の北海です。午後2時過ぎに訪問したにもかかわらず、奇跡的に、"肉"が残ってました!

肉ミルクつけ麺 1000円肉ミルクつけ麺 1000円
 そんなわけで、肉ミルクつけ麺をいただきました。で、ここのつけ麺は、同種類のラーメンと価格が同じ(味噌ミルクラーメンと味噌ミルクつけ麺は共に1,000円)です。で、で、麺の量もラーメンと(多分)同じだと思います。(充分多いけど…。)で、で、で、付け汁もラーメンと(これまた多分)同じだと思います。(野菜は器の関係でたまに少なくなるけど…。)ラーメンの麺を水で締めて別皿に盛ったもの、というか。ラーメンは、スープの味が染みた(でも不思議と伸びない)麺が美味しいんですが、つけ麺は、麺自体の味が楽しめます。でもって、ラーメンよりも完食しやすい気がする(あくまでも、"気がする")のは何故でしょうか?

 というわけで、今日も満足いたしました。ごちそうさまです。

平成19年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析