たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 仙台蔵出しみそラーメン 髙なべ 下岡本店

 このところ妙に味噌ラーメンづいていますが、週末のこの日も味噌な気分だったのと、相方「チャーハン食べたい」と言っていたので、国道4号をだいぶ南下してこちらのお店まで。

【味玉ぶし味噌ラーメン 990円】
味玉ぶし味噌ラーメン 990円

 それで私がいただいたのが、前回お伺いした時に相方がいただいていたこちらの品。
 早速スープからいってみたところ、前回味見させてもらった時同様のインパクトというか、出汁から味噌ダレから濃厚感やコッテリ感が出ていて、そこに魚粉で追加攻撃という塩梅。ほんと、これでもかという「味」攻勢というか、ものすごく多弁な味わいだ思います。
 また太麺と細麺から選べる麺は、細麺をチョイス。啜り心地というか、出だしの動きは鈍いものの、スープが良く絡み、歯応えも適度にあって良いですね。実は髙なべさんの味噌ラーメンは、太麺のほうが好みですが、ぶし味噌は細麺もかなり合う感があります。
 そして具は、分厚いけどトロトロのチャーシューが、いつものクオリティ。味玉もいつものクオリティ。そこにシャキシャキの茹でモヤシたっぷりと載るのが、良い息抜きになってくれます。
 更に途中から、相方が店頭の100円ガチャガチャの景品でお願いした辛ネギも貰って味変。悪くない組み合わせですね。

【生姜ギョーザ(2コ) ガチャガチャ3等で100円】
生姜ギョーザ(2コ) ガチャガチャ3等で100円

 こちらは、私がガチャガチャで当てた品。
 こちらのお店はラーメンが濃くてボリューミーだったりライスを貰ったりで、なかなか餃子までいくことはないのですが、久しぶりにいただくと、その完成度の高さを改めて感じるというか。
 いただいてみると、皮はしっかりしたタイプで、中の餡はとってもジューシー。餡の味がしっかりしているので、そのままでも全く問題なくいけます。

【みそラーメン 820円】
みそラーメン 820円
【辛ネギ ガチャガチャ4等で100円】
辛ネギ ガチャガチャ4等で100円

 こちらは、チャーハン食べるって言ってた相方が、結局のところいただいた品。(本人曰く、ガチャガチャに目が眩んだ、とのこと。)
 途中からそのガチャガチャで貰ったからネギで味変しつつ、美味しそうにいただいていたから全く問題ないですね。(何でも美味しくいただけるのが一番!)

 というわけで、どの品も美味しくいただき、満足いたしました。
 ごちそうさまです。

令和元年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析