たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 幸楽苑 西那須野店

 幸楽苑さんといえば、以前より一部店舗で24時間営業を行っていて、そういうお店には朝食用メニュー(だいぶ古い記事ですが、こんなメニューも。)もありました。
 それが最近、新しい朝メニューと共に朝から営業するお店を大幅に増やしたそうで、我が家から近い西那須野店でも、午前8時からの営業が始まったそう。なのでこの日、その朝食めあてにお伺いすることに。

 お店には土曜日の朝8時半過ぎに到着したところ、店内は先客が数組。
 席に付き、お品書きを見ると、午前10時45分までという朝メニューは、付いてくるものが野菜スープ(塩味)のA、ハーフ野菜ラーメン(塩味)のB、しじみエキス入り醤油ラーメンのCに分かれていて、更に主食がハーフお粥、もしくは玉子かけご飯(ただし半熟卵)という都合6種類がラインナップ。他にも、お粥はフルサイズの単品もあり、更にはレギュラーメニューも朝からいただけるそうです。

【お粥セットC 600円】
お粥セットC 600円

 そんななか今回選んだのが、ハーフお粥、おひたし、しじみエキス入り醤油らーめんという組み合わせの、お粥セットC。
 で、まずはラーメンということで、スープからいってみたところ、これがすごくシジミ。そしてめっちゃシジミ。ほんと、シジミ独特の風味と旨味がガツンと来て、これはお酒飲んだ後、とても効きそうですね。
 麺やチャーシューなどの具材は、中華そばと共通でしょうか?もっとも、こちらの多加水っぽいチュルンとした麺は、個人的に嫌いじゃないんですが。
 それとお粥は、お米の粒がわりとなくなっているタイプ。またお粥自体の味はプレーンですが、刻んだチャーシューと小口に切った白ネギ、そしてゴマ油っぽいタレ様のものが掛かっていました。
 それと、どの朝食セットにも付くおひたしですが、茹で青菜とメンマに、これも小口に切った白ネギとタレ様のものが。お粥に入れてしまっても良いですね。

 というわけで、しじみエキス入り醤油らーめんのお陰でなかなかにインパクトのある朝食となったのですが、朝から外食できる選択肢がとても限られている栃木県北での朝食営業は、個人的にはありがたいですね。
  ごちそうさまです。

令和元年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析