たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 4月以来のお伺いとなった花の季さんだったのですが、お店に入ると、よく限定メニューなどのお知らせが貼ってあるウエイティングスペースの壁に、初めて見る品を発見!というわけで早速いただいてみることにしました。

ロゼ色ポークのチャーシューメン 1100円
ロゼ色ポークのチャーシューメン 1100円
 それがこちらの品。なんと言っても、見た目からして存在感のある、ロゼ色ポークのチャーシューがすごかったです。最近流行の低温調理されたおかげで、ジューシーかつ、柔らかいけど「肉」の食感もちゃんと残した仕上がりになっていて、お知らせに「肉好きに捧ぐ!」と書いてあるのは伊達ではないというか。従来の、ラーメンと一体となる感じのとろけるチャーシューも良いですが、この存在感があるチャーシューも良いですね。で、そのチャーシューに合わせるためか、薬味系の具がいつもの白ネギに加え、青ネギ、そして三つ葉?を刻んだものが乗っていたところに、ちょっとした技を感じます。また、白濁した醤油豚骨のスープやツルッとしたストレート麺は、ノーマルなラーメンと共通のですかね?ただ、こちらのノーマルなスープをいただいたのは昨年の11月以来となるのですが、その時と較べると若干ライトな感じがしました。

ワンタンメン 850円
ワンタンメン 850円
 こちらは、同行者がいただいもの。で、花の季さんのワンタン麺は、同行者を中心に何度かいただいているのですが、改めて思うのが、こちらのワンタンって、粒の大きさが大きいというか、内蔵されているお肉の量がといも多いですよね。全部合わせたら大きめのハンバーグ1つ分くらいあるのではないでしょうかか。そんなわけなので、私がワンタンを1つ貰ったにも関わらず、同行者によるとお腹パンパンになったとのこと。

 というわけで、美味しくいただきました!ごちそうさまです。

平成27年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析