たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

兵庫県尼崎市 浪花麺乃庄 つるまる 園田競馬場店

 前の記事で書いたとおり、今年のゴールデンウイーク前半は関西方面に行ってきたのですが、その目的の1つが、兵庫県尼崎市にある園田競馬場。で、昼過ぎに競馬場に着いて早々いただいたのが、競馬場内の屋外フードコートにあるこちら。大阪に本拠のあるチェーン店のようですね。

肉うどん 500円
肉うどん
 それでこのうどん。つゆは関西風というか、関東の人間にしてみたらそう表現するしかないようなお味なのですが、うどん(たぶん茹で麺)が、大阪の柔らかい食感のものではなく、讃岐っぽいコシ・歯ごたえ重視のもの。個人的には、柔らかいうどんが好きだったりするのですが、これはこれで悪くないというか。あと、具の牛肉は丁度良い味加減で、また天かすが入れ放題というのも関東の人間にしてみたら嬉しいです。

 というわけで美味しくいただいたのですが、個人的に競馬場に来ると、このテの麺類を必ずいただきたくなってしまうのは何故なんでしょうか。ごちそうさまでした。

平成25年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析