たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

兵庫県尼崎市 一八 (園田競馬場内)

 前の記事に続いて、今回も園田競馬場でいただいた物について。園田競馬場には、一昨年にお伺いした事があったのですが、その時に無かった(気づかなかった?)こちらで、今回は夕食をテイクアウトする事に。(店内で食べられるというか、そちらがメインと思われるのですが。)それにしても競馬場内に、マグロ専門のお店って珍しいですね。

カレーうどん 500円
カレーうどん
 で、マグロ専門店だけあって、このカレーうどんにもお肉の替わりにマグロがゴロゴロというかたっぷりと入っているのですが、これがなかなか。マグロのおかげでダシが効いてるというか、カレーの味が何とも奥深い物になっている気がします。またうどんは冷凍物で、それ特有の食感もあるのですが、つゆが旨いので全然問題ないというか。

【左】マグロ串焼き、【右】マグロ串カツ 各1本100円
【左】マグロ串焼き、【右】マグロ串カツ
 こちらは、一緒にいただいたもの。串焼きは、間に挟んであるネギと相性がバッチリ(当然っちゃ当然ですけど)で、甘みの少ないタレが個人的に好印象。日本酒が欲しくなりますね。あと串カツは、フライにするとマグロが「肉」っぽい味に感じられるのが不思議。こちらはビールが欲しくなります。

手作りマグロカレー 500円
手作りマグロカレー
 こちらは、相方がいただいた物。少々味見させてもらいましたが、こちらもマグロがゴロゴロで、そのおかげでカレールーが旨くなっていると思います。

 というわけで、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成25年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ