たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 手打中華 たきざわ

 この日は、今やすっかり矢板の人気店となったこちらで。駐車場のクルマの数が少ないので安心してたら、店内に入るとお座敷がほぼ満席。生憎厨房では店主さんがそちらの注文を淡々と捌いている最中で、こちらがお願いした品は暫く待ってからの登場となりました。

ワンタンめん(醤油) 750円
ワンタンめん(醤油)

 まずはスープですが、白河系スタンダードのガラ系ベースで醤油が効いたお味。歯応えのあるチャーシューや極薄のワンタン、そしてホウレンソウや海苔といった具も、きわめてオーソドックス。そして、これも白河系のキモである手打ちの麺ですが、何か、いただく度に進化している気がするというか、特に麺のコシが、昔の記憶よりもかなり凄いことになっているというか。

 待たされた分こちらのテンションが上がって(とても空腹だったんです…。)一気に完食してしまったのですが、何ていうか、といも安心していただけるお味ですね。ごちそうさまでした。

平成25年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ