たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

千葉県船橋市 らーめん 加納兄弟 (船橋競馬場内) 【閉店】

 前の記事であげた佐倉城の後、向かったのは船橋競馬場。それで、競馬場で色々といただいたのですが、その中でも、いつも別記事にしているラーメンについてとりあえず。

 それでこちらのお店。今回、午後2時半頃という中途半端にお伺いしたのに大盛況。カウンターは満席で、通路に置かれたテーブルでいただくことになりました。で、早速注文ですが、この日は券売機故障の為に口頭で注文したところ、残念なことに、一緒にいただこうと思っていたこちら名物の玉子かけごはん(250円)は(売り切れで)終わってしまったとのことだったので、ラーメンのみ注文しました。

ねぎらーめん(みそ) 750円 
ねぎらーめん(みそ) 750円
 それでいただいたのがこちらの品。まずはスープを一口啜れば、味噌は白味噌メインですかね?そのまろやかな味噌味の中に、節粉のパンチが効いた味わい。またそのおかげで味にしっかりとキャラクターが出来ているというか。そして麺は、やや縮れた中くらいの太さのもので、モチっとした食感です。それと具は、柔らかいけど肉の歯応え・食感を残したチャーシューとの他、もやしとメンマ。あとネギラーメンのネギは笹切りしてさらしたタイプでした。

 というわけで美味しくいただいたのですが、競馬場でいただくラーメンとしてはかなりハイレベルという印象。また月替わりのメニューもあったりして、これなら混むのもわかりますね。ごちそうさまでした。

平成26年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析