たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

『探訪!日本100名城』 45/100城目 福山城 【平成27年1月10日】

「史跡 福山城跡」の石碑

「史跡 福山城跡」の石碑

 1月に行った四国(とちょっとだけ広島)旅行の2日目。この日はまず、徳島県徳島市にある徳島城を訪れたのですが、次に向かったのが、瀬戸大橋を渡って本州の、広島県福山市にある福山城です。


『探訪!日本100名城』 44/100城目 徳島城 【平成27年1月10日】

「国史跡 徳島城跡」の石碑

 1月に行った四国(とちょっとだけ広島)旅行の2日目。この日最初に向かったのは、徳島県徳島市にある徳島城です。


『探訪!日本100名城』 43/100城目 大洲城 【平成27年1月9日】

「大洲城」の看板

 1月に行った四国(とちょっとだけ広島)旅行の初日。宇和島城の次に向かったのが、こちらも日本100名城のうちの1つである大洲城です。


『探訪!日本100名城』 42/100城目 宇和島城 【平成27年1月9日】

「宇和島新24景 国指定史跡 宇和島城」の標識(本当はもっと違うのをトップの写真にしたかったんですが…。)

 前の記事でもちょこっと書きましたが、今回、四国(とちょっとだけ広島)旅行の目的り一つが、愛媛県宇和島市にある日本100名城のうちの1つ、宇和島城です。


『探訪!日本100名城』 41/100城目 二本松城 【平成27年1月4日】

「史跡 二本松城跡」の石碑

 正月休みも最終日となったこの日。実は年末から、私も相方も体調が優れなかったこともあり、初詣と初ラーメンを食べに出た以外はほとんど寝正月になってしまっていた(というか寝込んでいた)のですが、体調もだいぶ良くなったので、お隣の福島県にあるまだ未踏だった日本100名城の1つ、二本松城にお伺いすることにしました。


このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析