たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手伸し餃子 手もみラーメン 平塚 【閉店】

 こちらのお店の近くには、用足しで定期的に来ているものの、来たい来たいと思いつつもタイミングが悪いというかなかなか都合が付かず、気がつくと約一年ぶりのお伺いとなってしまいました。それにしても、相変わらず凄い行列ですねぇ。

煮玉子ラーメン 750円
煮玉子ラーメン 750円
 たっぷりと注がれたあっさりしたスープに、硬質な歯応えの細麺、それに、分厚く切られた香ばしくてジューシーなチャーシューの組合せは、もう鉄板の美味しさというか。チャーシューや煮玉子を囓りつつ麺を啜れば、何とも幸せでございますなぁ。それに今回は、黄身がトロトロの煮玉子が加わって、もう。ですが、煮玉子の黄身は極力スープに溶かさずいただくほうが、個人的には好みです。また、何気にメンマが美味しいというか、好みの味付けなんですよねぇ。

餃子 90円 × 3個
餃子 90円 × 3個
 こちらの餃子は、ぷっくりとしたカタチと良い感じの焼き目、そしてテカっとした皮が、何度見てもそそられるビジュアルですなぁ。で、お味の方も、カリッ、もちっとした皮に、しっかりとした中の餡が、もう。餡に濃い味が付いているわけではないんですが、こちらの餃子、個人的には醤油を付ける必要がないというか。そのままもしくはお酢とラー油だけでいただくのが好みです。

 というわけで、久しぶりに堪能させていただきました。ごちそうさまです。

平成23年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ