たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 麺 こむさし

 先月お伺いしたこむさしさんですが、この日たまたまこの近くがあったので、再びのお伺い。実は前回お伺いした時、とても気になるメニューがあったもので。

冷やしラーメン(醤油味) 750円 + 玉子 100円
冷やしラーメン(醤油味) 750円 + 玉子 100円
 スープは、魚介系素材がメインでしょうか。ですが、冷やすと魚特有の匂いが目立ってしまいがちなところ、こちらのスープは、繊細で、何とも食欲をそそる香りというか。また、ゴマ油っぽい香も感じられるのですが、表面に浮く油からでしょうか?あと、天盛りにされた糸唐辛子の香りも良く、これらが実に良いアクセントというか。そして旨味もしっかりと感じられ、味加減も丁度良く。うーむ。これは美味しいスープです。また、自家製麺される細目の麺は、暖かいラーメンと共通でしょうか?冷やす事によって、当然歯応えはアップするのですが、必要以上に硬くなくて良いですね。そして具は、前回も感心したチャーシューですが、冷たいラーメンの中に入っても美味しい事を発見。あと前回に続いて追加した玉子も、やっぱり良かったです。

 というわけで、冷やしラーメンが終わる前にお伺いできて本当に良かったのですが、まだ、評判の餃子もいただいていないので、いずれまたお伺いしたいですね。ごちそうさまでした。

平成23年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ