たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 栃木家 本店

 仮にもダイエットをしている最中、家系のラーメンなんて以ての外だとは思うのですが、この日は宇都宮市での仕事の後、同行者がどうしてもと言うもんだから、こちらで食事と相成りました。

B定食(のり玉子ラーメンに変更、細麺・味濃い口) 1,200円
B定食(のり玉子ラーメンに変更、細麺・味濃い口) 1,200円
 だからといって、わざわざラーメンの他にキムチ丼が付いたB定食、しかもノーマルのラーメンではなくのり玉子にしなくても良いのですが、せっかくなので…。で、まずはスープですが、ここ数年のこちらの印象と変わらず、口当たりはワイルドですが、後口が軽い家系という感じ。前回同様「味濃い口」で個人的に丁度良い塩気なのですが、本当はしたかった「油多め」は、ささやかな抵抗ということで断念しました。麺は、こちらでのいつもの如く細麺をチョイス。特に茹で加減を指定しなかったのですが、歯応えがやや控えめというか。チャーシューは、相変わらずトロットロで美味。あと、油の染みた海苔はたまらない旨さですね。そして、一緒にいただくキムチ丼ですが、酸味の効いたキムチが個人的には好み。それとゴマ油の香りのするピリ辛のネギの相性も良いですし、そして何より、油の染みたラーメンの海苔を移植していただけば、もう。

 というわけで、暫しダイエットを忘れ、本能の赴くままに食してしまいました。ごちそうさまでした。

平成23年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ