たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 野州そば (JR宇都宮駅 7・8番線ホーム)

 大阪で所用を済ませた帰り。東北新幹線で宇都宮駅に午後9時51分到着。乗り込んだ東京駅で駅弁を買い逃したこともありかなり空腹だったのですが、幸いなことに乗り換える在来線ホームの立ち食いスタンドはまだ開いていました。

天玉そば 420円
天玉そば 420円
 で、実はこの日、大阪で2杯ほど(その1その2)立ち食いうどんをいただいてきたのですが、こちらのそばをいただいた途端、「帰ってきたなぁ~」という感じに。確かに、大阪のうどんも美味しかったのですが、この、醤油の効いたつゆをいただくと、本当に帰って来たんだな、と。そのつゆは甘味やや控えめな味が好みドストライクで、しかも熱々なところがまた。そして、ソフトな食感の麺や粉っぽさが無いかき揚げもいい感じだし、途中から卵を絡めれば、もう…。乗り換えの関係で、つい早食いになってしうのが勿体ないくらいの旨さでございます。

 それにしても、宇都宮駅のホームの立ち食いそばって、つゆの味といいかき揚げの食感といい、本当に自分好み過ぎるというか。ごちそうさまでした。

平成21年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ