たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県日光市 手打ちラーメン 蔵八 今市店

 最近、めっきりと涼しくなって来ましたが、外気温の低下と共にアツアツのラーメンが一層美味しく感じられるようになった今日この頃。(そんなの関係なしにオマエは一年中喰ってんじゃん!というツッコミは無しの方向で…。)そんなわけで、今回お伺いしたのは、個人的にはアツアツのラーメンが印象に残っている今市の蔵八さん。

らーめん 580円
らーめん 580円
 蔵八セット(チャーシュー丼(小)と半ぎょうざ) 450円
蔵八セット(チャーシュー丼(小)と半ぎょうざ) 450円
 一年以上ご無沙汰になってしまっていたんですが、久しぶりにいただいても、やっぱり、美味しかったですね。モチモチ麺のアップショウガが効き油が多めに浮いたアツアツのスープは、あっさりとしてるけどコクと旨味は充分にあり、薬味系の白ネギと相まって、モチモチの太縮れ麺との相性もバッチリ。チャーシューやメンマもしっかりとした物で、個人的にはナルトが何気に嬉しかったりして。また、セットの餃子も相変わらず絶品というか。モチモチの皮に、餡はあっさり目ですが、フレッシュな素材の旨味に溢れてる気が。1つ目はそのまま、2つ目はお酢とラー油で、3つ目はそこに醤油を加え堪能しました。それとチャーシュー丼は、個人的にかなり濃く感じる味付けで、ラーメンとは対照的な感じが。途中からラーメンのスープを掛けお茶漬け風にしていただきましたが、添えられたワサビと相まって結構いけました。

 というわけで、今回も満足させていただきました。やっぱり、アツアツなのって、いいですねぇ。ごちそうさまでした。

平成21年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ