たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

大阪府大阪市 天王寺うどん (JR天王寺駅 阪和線ホーム)

 今回、所用で大阪に来たのですが、その所用を済ませの帰り道。朝もいただいたJR天王寺駅の構内で、また立ち食いうどんをいただいたのですが、今度は、阪和線ホームにあるこちらの立ち食いスタンド。かつて、今から20数年前に初めて天王寺駅を訪れた時、そして、その数年後に1年程阪和線天王寺駅に毎日のように降りてた時にも何回かお伺いした、個人的には馴染みのあるというか思い出のお店なのですが、記憶にあるお店とは少々位置が違っていた気がするのはお店の造りが変わったからでしょうか?

きつねうどん 290円
きつねうどん 290円
 それで、入り口のところでたぬきうどんの食券を買って入店。ちなみにこちらの券売機、関東で言うところの「きつねそば」、関西で言うところの「たぬき」のところは、関東風の「きつねそば」という標記になっていました。で、いただいたきつねうどんですが、つゆは、(個人的な感覚では)関西にしては結構醤油が効いたハッキリとしたお味。お揚げさんも同様のハッキリしたお味で、個人的には好きな味です。またうどんは、立ち食いスタンドらしくというか大阪らしく結構柔らかめ。個人的には好きな食感ですね。

 そんなわけで、記憶の中にある味とは、ちょっと違う気がしたのですが、それでも美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成21年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ