たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

福島県伊達郡国見町 東北自動車道 国見SA(上り線) スナックコーナー

 この日は、仙台まで団体というか貸し切りバスで行き、その帰りの東北道。夕食を兼ねた休憩ということでお伺い。それにしても、シルバーウイークということで、サービスエリア、メチャ混みですね。

山菜きのこそば 650円
山菜きのこそば 650円
 で、この日いただいたのは、いつものかき揚げ系のそばではなく、山菜きのこそばを。前日の無茶(そばラーメンそば)がたたって胃がやられ気味だったのと、以前から思っていて更に前日にいただいた非かき揚げ系のそば×2のおかげで確信した「SA・PAではかき揚げ系ではなく山菜系のそばの方が外す確率が少ない」理論の検証(って大げさな…)の為なんですが。

というわけでこちらの山菜きのこそばですが、たぶんかき揚げそばだと薄く感じるつゆの塩気も、塩気のある水煮きのこ+水煮山菜のお陰で丁度良く感じたりして。
それと、こちらのそば・うどんは、具にホウレン草と、特にめかぶが載るのが珍しいですね。(写真を見る限りではかき揚げそば・うどんにも載っているようです。)

で、今回は美味しくいただいたのですが、やっぱり、満たされない何かがあるというか。
やっぱり、胸焼けしてても、塩気が足りず卓上の醤油を足す事になっても、かき揚げそば食べるべきだったのかなぁ。

平成21年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析