たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 こばや食堂

 先日、所用で塩原方面に行ったのですが、個人的には塩原と言えばスープ入り焼きそばなので、まずは塩原の入口に近いところの釜彦さんなにお伺いしたところ、残念ながら休業日。しからば奥のこちらにお伺いしたところ、無事、いただくことが出来ました。

スープ入り焼きそば(大) 700円
スープ入り焼きそば(大) 700円
 そのスープ入り焼きそばですが、前回いただいた時は最初からスープと焼きそばが一体になっているというより、食べ進むうちにそれらが混ざり合ってくるという印象だったのですが、今回のは最初からスープにソース風味が溶け込んでいるように感じました。もっとも、これはこれで美味しいんですがね。それと今回気付いたのが、甘みが強いこちらのソースにはコショウがとても合うというか、途中から多めに投入したところ、味が更にバッチリ決まったというか。でも、今回ちょっとやってしまったのが、前回いただいた時「次回はライスと共に」と思っていたのをすっかり忘れて大盛にしてしまい、おかげでいただいている途中にライスが欲しくなってしまったのですが、腹具合を考えて自重してしまったことでしょうか。

 ですが、久しぶりのスープ入り焼きそばを堪能できたので、満足いたしました。ごちそうさまです。

平成22年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ