たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 园々(えんえん)

 こちらは、栃木県庁近くのお店。塩味のとりそばというメニューが有名で、以前いただいて美味しかった記憶があるのですが、今回は、店頭の張り紙を観てこちらをお願いしました。

海老そば 800円
海老そば
 ぱっと見、チャーシューの上に2尾載った海老と、『海老』の色をした表面の油が特徴的なのですが、まずはスープを一口啜ろうと丼に顔を近づけるだけで、海老味噌のような香りが鼻腔をくすぐるというか。で、口に入れると、その香りと共に海老のコクが口いっぱいに広がりました。また麺は、中太の平打ち縮れ麺。チュルっとした食感です。そして具ですが、前述の海老は甘酢に漬けられた物で、その酸味が良いアクセントになっていたような。

チャーハンセット 300円
チャーハンセット
 こちらは一緒にいただいたもの。以前お伺いした時もいただいたのですが、こちらのチャーハンって、個人的には好みどストライク。それに、お値段的にお得感も有るというか。

 というわけで、どちらも美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成25年2月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
2 4 6
10 12
14 16 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ