たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

 2月以来約2カ月ぶりの訪問となってしまいましたが、その間に、また新メニューが。もっとも、どれも夏向けの冷たい麺を使ったメニューで、お伺いしたこの日は4月(訪問日:平成21年4月25日[土])にしてはとても寒い日ということもあり、結局いただいたのは暖かい辛み味噌そばと噴火めし、それに海老シューマイになってしまいましたが。

辛み味噌そば 578円
辛み味噌そば 578円
噴火めし 441円
噴火めし 441円
 で、辛み味噌そばですが、やっぱりこちらの味噌系メニューは外れがないというか、美味しいですね。(もっとも、こちらのメニューはどれも外れがないと思っていますが。)スープはまろやかかつコクがあり、いつもの美味しい麺の上にはラー油?の辛みが効いた鶏肉もたくさん載っていて、満足感も充分です。そして、麺を食べ尽くした後はスープと残った具を噴火めしの上に。鶏肉が結構残っていたこともあり、噴火飯が(具だくさんになりすぎて)ちょっとすごいことになってしまいました。これなら、シンプルに昆布めしをぶち込んでいただいても良かったかも、なんて思いましたが、美味しいからいいや。

海老シューマイ 179円(×2個)
海老シューマイ 179円(×2個) 
 それから、一緒にいただいた海老シューマイは、プリプリでジューシー。餡はしっかりと練り込んであって、噛みしめると適度な弾力と溢れるうまみがたまりませぬ。また、シソの香りも効いていていいですね。さすがはマスターのお薦めメニューだけあって、とっても美味しいです。

 というわけで、今回もいろいろとと堪能させていただきました。こちらに来ると、ついつい色々といただきたくなってしまうんですが、それにしても、ちょっと食べ過ぎだろう、なんて思ったりも。でも、美味しいものをたくさんいただけるのって、幸せな事だよなぁ。ごちそうさまでした。

平成21年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析