たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

岡山県岡山市 あじわい (JR岡山駅 5・6・7・8番線ホーム) 【閉店】

 以前、岡山駅で立ち食いうどんをいただいたのは、確か、瀬戸大橋線開通直後の昭和63年のことだったかと。その時は、うどんに載ったカマボコに瀬戸大橋の絵が入っていた記憶があります。ただ、味の方は、特徴的な味ではなかった(まぁ、立ち食いのそば・うどんで特徴的な味というのも珍しいと思うのですが。)ので、全く記憶にないんですが…。で、その時は四国に渡らず山陽本線を西に進んだのですが、今回は、瀬戸大橋線で四国へ渡る前、瀬戸大橋線の発着する5・6・7・8番線ホームにて改めていただきました。

 肉うどん 480円 + 生玉子 60円 + 稲荷寿司 150円
 肉うどん 480円 + 生玉子 60円 + 稲荷寿司 150円
 それでお味の方は、関西風というか、ちょっと讃岐うどんっぽい感じがするような気も。(うろ覚えなので、間違っていたら申し訳ないです。)麺は加○吉製?(店内に加○吉の名前が入った冷蔵庫があったもので。)とりあえず、おいしくいただいたのは確かなのですが、やっぱり今回も、後で思い出そうとすると、具体的にどんな味だったのか思い出せないのが…。(逆に、不味かったら覚えている筈なので、それはないかと。)

 ごちそうさまでした。

平成21年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析