たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ラーメンショップ 黒磯バイパス店

 土曜日のこの日は、那須塩原市の映画館で朝イチ上映の映画を観るべく朝の国道4号を北上。それでその前に朝食をいただきたいところなのですが、先月、同じ目的で同じような事をやった際、こちらのお店が朝から開いていることがわかったので、今回は「意を決して」お伺いしました。というのも、こちらが勝手に思っている事なのですが、こちらは店内にかなりの緊張感が満ちているので。なので、店内でまごつかないよう、私と同行の家人がいただくものをあらかじめ決めてから入店。それで早速注文なのですが、「今回私はネギみそラーメンをいただこう」と思っていたところ、お品書きに見当たらずたいそう焦りました。
 
みそラーメン 700円 + ネギ 100円
みそラーメン 700円 + ネギ 100円
 そこでオーダーを変えても良かったのですが、みそラーメン、そしてトッピングにネギがあったので、その組み合わせをお願いすることに。で、程なくして登場したのですが、早速スープを一口いってみたところ、味噌ダレのエッジが結構効いている感じが。ベースとなるスープというか出汁感が軽め且つまろ目なので、殊更そう感じたのかもしれません。そこに、ゴマ油と醤油?タレで和えられたネギがトッピングとして風味を添えてます。また、やや細めのウェーブかがった麺は、ポニョムチっとした食感が良いですね。そして具は、柔らかいチャーシューに、ジューシーなメンマ、海苔はちょっと溶けやすいタイプで、あとは前述のネギ、コーンの他、これが入って無くちゃラーショじゃないワカメです。

ラーメン 650円
ラーメン 650円
 こちらは、同行の家人がいただいたもの。で、例によって少々味見させて貰ったのですが、醤油味のこちらはよりベースとなるスープの味が際立つというか、私の味噌味+ネギでは表に出ていなかったショウガの風味が感じらます。前回、こちらでネギラーメンをいただいた時はその生姜風味は印象に残っていなかったのですが、個人的には、今回のこちらの方がより好みに感じました。

 というわけで、次にお伺いした時は、是非とも醤油味をいってみたいですね。ごちそうさまでした。

平成29年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析