たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県小山市 ラーメン 山岡家 小山田間店

 今回、3日連続で所用が入った、その用務先である静岡県浜松市、滋賀県湖南市、そして千葉県浦安市を、2泊3日の行程で、順にクルマで回ったのですが、節約のため、往路に当たる滋賀までは全部一般道を通って行くことに。

 その初っ端。朝の6時過ぎに、小山の新4号沿いにあるこちらのお店で、朝食に立ち寄ったのがこちらのお店。24時間営業って、こういう時便利ですね。

冷やし風つけ麺 780円
冷やし風つけ麺 780円
 それでいただいたのが、山岡家で現在やっている『つけ麺祭り』の第三弾、冷やし風つけ麺です。で、公式ウェブサイトによれば、「猛暑の季節には冷たい麺がピッタリ。冷やし中華をアレンジして、つけ麺を作ってみました。」ということなんですが、実際にいただいてみると、「確かに。」と納得。何ていうか、今回のつけ麺祭りで共通して?使用している太めの麺で、タレ(甘くて酸っぱい醤油ベースのごくごくノーマルなもの)を別添え=つけ麺っぽくいただける冷やし中華を作ってみました、みたいな。

 というわけで、山岡家の濃厚豚骨とは無縁のメニューなんですが、これはこれでアリかな、という気が…。ごちそうさまでした。

平成20年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析