たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

ネギラーメン(エビ油) 700円
ネギラーメン(エビ油) 700円
 今日は、「久しぶりに醤油味を」と思ってネギラーメン(エビ油にしていただきました)。で、ここのスープって、4種類のスープを合わせて作ると聞きましたが、味噌・醤油・塩と、どれとも美味しくマッチしてますよね。なんていうか、絶妙な塩梅(頭痛が痛いみたいな表現ですが)で、どれでも美味しく食べさせてしまうというか。そんなわけで、醤油も、とってもイケてます。そして具は、ネギとコマチャーシューを和えたもののみ(たっぷり載ってます)ですが、これがまた絶妙。これだけご飯に載せて食べたいくらいの美味しさですが、ラーメンと合わさると更に美味しいです。

噴火めし 420円
噴火めし 420円
 「そういえば、醤油味のスープで食べたこと無いな」と思って前回に続いていただいた噴火めし。醤油スープとも絶妙(このお店の記事を書く時何回使ったかわからないけど、本当に絶妙なんです。)のコンビネーション。たまりませんなぁ。

半餃子(3個) 180円
半餃子(3個) 180円
 それから、餃子も良いです。"蒸し"でも"揚げ"でも"焼き"でも美味しいんですけど、焼きは、両面焼いた皮がカリカリで、餡はみっちりしてるけどジューシーな感じ。これもたまりません。

つけみそ 630円 (写真にはないけど割りスープも最初から付いてます)
つけみそ 630円 (写真にはないけど割りスープも最初から付いてます)
 あと、同行者が食べてたつけみそは、濃厚(でもあざとくない)な付け汁の中には、ワンタンの皮と温玉の大盤振る舞いで。

 何だかベタ褒めな感想ばかりですけど、本当に、この店は、数多いメニューはどれも美味しいし、値段も内容を考えたらとっても誠実な感じだし。というわけで、今日も大満足でございました。ごちそうさまです。

平成19年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析