たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県下都賀郡壬生町 ラーメン 二郎 栃木街道店

 今回は前々回同様、食券4枚の1,050円コース!ということでカツオくん入りなのですが、葛藤の末、ニンニクは「少し」でお願いしました。

ラーメン豚入り(ニンニク少し) 800円 + カツオくん 150円 + うずら(5コ) 100円 + 生たまご 50円
ラーメン豚入り(ニンニク少し) 800円 + カツオくん 150円 + うずら(5コ) 100円 + 生たまご 50円(ケータイで撮影)
 で、今回のスープは液体脂の層が結構厚め。でも、カネシ(醤油)の濃さが丁度良く、また追加のカツオくんと相まって、ヤバい位の旨さ。いかんいかんと思いつつも、久しぶりに完飲してしまいました…。また、カネシの染みた麺は、相変わらず極上の旨さ。それと豚が、このところの塊状の物から、スライス状の物に替わっていました。もっとも、スライスとは言っても、厚みが7~8mmくらいあったのですが。あと、今回は冷水器の上に、ハバネロ?のようなものすごい辛さの一味が置いてあったのですが、これがまた。途中から投入すると、スープのキレがものすごく増しました。

 というわけで、今回も満足。ごちそうさまでした。

平成22年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析