たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県日光市 手打ちラーメン 蔵八 今市店

らーめん 580円
らーめん 580円
蔵八セット(チャーシュー丼(小)+半ぎょうざ) 450円
蔵八セット(チャーシュー丼(小)+半ぎょうざ) 450円
 何度もいただいているこちらのラーメンですが、生姜っぽい香りが効いた色は薄いけどしっかりとした味のあるスープに、モチっとした中太の縮れ麺や、具のチャーシューやメンマなどが相変わらず旨かったです。それと、セットのチャーシュー丼ですが、ラーメンとチャーシュー丼のチャーシューの違いが、スープで暖まっているかそうでないかの違いしかないお店が多い中、こちらのはしっかりと味や食感を変え、一緒にいただいても食べ飽きないのが何気に良かったりして。そして途中からラーメンのスープを掛けてお茶漬け風にいただいくと、これがまた。そして餃子も美味。そのままで、次に酢+ラー油で、最後はそこに醤油入れて味の違いを堪能しました。

 ちなみに、当ブログの過去ログを見たところ、こちらには丁度一年前にお伺いして、奇しくも、今回と全く同じ物を同じような食べ方でいただいたようで。私的に、寒くなり始める時期には、こちらのラーメンを身体が欲するという事なんでしょうかね。ごちそうさまでした。

平成22年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ