たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

茨城県水戸市 スタミナラーメン 松喜吉(まつきち)

 水戸市での所用も済み、あとは帰るだけとなったのですが、何故か雨に打たれて身も心もすっかりと冷え切ってしまっていたので、帰る前にもう一度、暖かいスタミナラーメンを求めこちらに。ちなみに、こちらの店主さんは、先にお伺いした松五郎で修行された方という話を、以前ネットで見た覚えがあります。

スタミナラーメン(大盛) 750円
スタミナラーメン(大盛) 750円
 で、いただいたのは当然スタミナラーメンなのですが、今度は大盛で。それでまずはスープからいただくと、先ほどの松五郎は節系の香りを強く感じましたが、こちらはベーシックなラーメンスープというか、どちらかというと動物系メインに感じました。そして餡は、甘みは程々で、辛みは結構強めという感じでしょうか。またそこに入る具は、レバーにカボチャ、キャベツ、ニンジン、ニラなんですが、レバーには強めの下味が付けられていました。あと麺は、ウェーブがかった太麺で、ムチッとした食感が良いです。それにしても、スタミナラーメンって味が濃ゆいのですが、なので試しに卓上のお酢を入れてみたところ、これがとても合っていて、最後まで美味しくいただくことができました。

 そんなわけで本日2件目のスタミナラーメンだったのですが、系統は一緒でも、当然ながら作り手の個性が反映されていて、いただいた時の印象が結構違っているのが面白かったです。ごちそうさまでした。

平成22年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ