たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

ウインズ汐留訪問記 【平成25年11月17日】

ウインズ汐留遠景

 先日(といっても去年の11月ですが)、自分の所属している某団体の仲間達と、一泊で東京方面に行った時のこと。まずは貸し切りバスで栃木からお台場方面に向かい、昼食後にガンダムフロントというところを観光したのですが、思いの外早く見終わってしまい、夜まで少々時間を持て余すことに。で、その日は、G1のマイルチャンピオンシップ当日。実はPATで前日のうちに購入していたのですが、せっかくだから現ナマ勝負をすることにしました。そんなわけで、ゆりかもめに乗ってこちらに。


ウインズ汐留について

 ウインズ汐留は、JRAの場外馬券売場。汐留一帯がイタリアンな感じに再開発されていた平成14年(2002年)に開設された、比較的新しいウインズです。

 再開発に合わせたシャレオツな外観の11階建てのビルで、そのうち1~6階と8,9階がウインズとして(ただし6階は利用休止中)利用され、うち8,9階は全席指定のエクセルフロア(席料1000円)になっています。また、7,8階は特別区競馬組合(大井競馬)の場外馬券売場であるofft(オフト)汐留として利用されていますが、8階のエクセルフロアはJRAの開催日とその前日は営業していないとのことです。

行ってみての感想とか

【ウインズ汐留遠景】
ウインズ汐留遠景
 お台場からゆりかもめに乗って、汐留駅に到着したのは午後2時半頃。見るからにそれっぽい人たちの後を付けて駅の外に出ると、遠くにそびえ立つウインズ汐留が目に入ってきました。

【ウインズ汐留入口】
ウインズ汐留入口
 あとは、ちょっと進んでJRの高架下をくぐれば、入口に到着。

【5階一般投票フロア】
5階一般投票フロア
 それで早速乳児用したのですが、内部は、1階と2階はコンコースと売店、そして案内所などで、3階から5階が一般投票フロアになっています。上の階に行くにつれ、若干空いてくるような気もしますが、基本的にはどのフロアもさすがにG1当日というか、結構ギッシリという感じです。また、7,8階のエクセルフロアはこの時間だとさすがに満席になっていました。

【6階の一般投票フロア入り口はシャッターで閉鎖中】
6階の一般投票フロア入り口はシャッターで閉鎖中
【6階のエスカレータ付近】
6階のエスカレータ付近(座ったところとは反対側)
 ですが、閉鎖中の6階のエスカレータ付近に置いてある長椅子は、わりと空席がありました。なのでそこに腰を落ち着け、昨夜PATで買ったマイルCS含め買い目を検討。そして各場の10,11レースを購入したのですが、的中は1レースのみで、しかも、かなり安めの配当と、結果的には大損。で、最終レースで取り返したいところだったのですが、旅行の夜のお楽しみ?である宴会の時間が迫っていたので、急ぎ足で退散しました。

 というわけで、僅かな時間でも現ナマ勝負を楽しめたものの、やっぱり、都会のウインズは、エクセルフロアでもない限り、落ち着くことなど出来ませんね。(もっとも、ハナっから落ち着くような場所ではないんですがね。)っていうか、競馬を観戦したい場所が、だんだんと自宅か競馬場かの二択になりつつある今日この頃の私ではありますが、でもやっぱり、今後もこういうチャンスがあると、いそいそとお伺いしてしまうんでしょうね。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
3 5 7
9 11 13 15
17 19 21
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ