たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ファームレストラン 青木の森・カフェ (道の駅明治の森・黒磯内)

 この日、用足しで相方とこの近くまで来たものだから、ちょっと寄り道してアイスクリームをいただいていこうかと。

【新鮮まるごとラズベリー 400円(左側) と 新鮮まるごとブルーベリー 400円(右側)】
新鮮まるごとラズベリー 400円(左側) と 新鮮まるごとブルーベリー 400円(右側)

 それで前回お伺いした時は、牧草と酒粕という、ネタ度優先のチョイス(それでも、両方とも美味しかったんですが。)をしてしまったので、今回はベタにフルーツ系を2種類。

 それでまずは、私がメインでいただいたラズベリー。
 ラズベリー、いわゆる木イチゴですが、子供の頃、ラズベリー味の飴が発売された時にその独特な風味にハマり、だいぶ後になって実物を食べた時は、種の多さにびっくりした記憶が。それでも個人的には好きな部類の果物ですが、生のはあまりお目にかかれないんですよね。
 と、私の思い出はおいといて、その珍しいラズベーリーが、ミルクジェラートの中に。そもそもこちらは、ベースのミルクジェラートが美味しいのですが、それを壊さず、さりとて物足らなさもないバランスで配合されていて、これが、もう。ただやっぱり種がすごいというか、逆にそのクリスピーな食感がアクセントになっているんじゃないでしょうか。

 それて相方がメインでいただいたのが、ブルーベリー。
 で、こちらもミルク感強めというか、ブルーベリーがガツンと来ないバランスで配合されていました。

 というわけで、インパクトのラズベリー、安定のブルーベリーという感じだったのですが、どちらも美味しくいただきました。
 個人的にはここのジェラートは、今まで道の駅でいただいてきたアイスクリーム、ジェラート類の中でも、かなり好みの味わいかもしれません。
 ごちそうさまでした。

令和3年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析