たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 大田原店

 休日のこの日。たまたま、午前11時近くに、相方とこちらのお店の近くにいたものだから、昼食が半自動的に決定。
 というのもこちらのお店って、下手に昼時のピーク時に当たってしまうと、入店までわりと待つことになったり、店内も相当賑やかだったりで、混雑があまり得意でない私も相方も、尻込みしてしまうんですよね。
 もっとも、お店に到着すると既に何組か開店待ちしている人がいて、更に開店を待つ僅かな時間に、私達の後ろにも行列ができましたが。

【肉うどん(大) 700円】
肉うどん(大) 700円

 それで今回いただいたのうどんが、肉の大。
 ツユはかけうどん用のものをセルフで注ぐのですが、いざ口をつけて味わってみると、ツユはいつもの出汁感がありますが、丁度良く味付けされたものが、具の牛肉の影響をかなり受けて、甘味と脂のコッテリ感がマシマシという感じで。
 またウドンは、いつもの茹でたてで、滑らかな食感が申し分ないもの。
 そして具の牛肉は、プルっと柔らかい食感。味付けは甘味の強い醤油味で、前述のとおりその味と脂感が、ツユにかなり影響を与えます。

【温泉たまご 70円、ごぼう天 70円、アジフライ 140円、明太子おむすび 140円】
温泉たまご 70円、ごぼう天 70円、アジフライ 140円、明太子おむすび 140円

 こちらは、一緒にいただいた品々。
 温泉たまごは味変用。間違いない相性です。
 ごぼう天はうどんに投入。ゴボウは柔らかく煮てあるタイプ。これまた相性良いのですが、牛肉の脂が強めなので、脂+油となって私のような年寄りには若干コッテリ過ぎるきらいも。
 アジフライは好物なので、つい。明太子おむすび共々、セルフ方式の罠にハマった感があります。

【かけ(並) 300円】
かけ(並) 300円
【いなり 110円、ジャンボカニカマ天 170円、半熟たまご天 130円】
いなり 110円、ジャンボカニカマ天 170円、半熟たまご天 130円

 こちらは、相方がいただいた品女。
 「初めて食べたジャンボカニカマ天は柔らかくて美味しいけど、天ぷら2つは多かった」とのことで、こちらもセルフ方式の罠にハマっていた模様です。

 というわけで、美味しくいただいたのですが、思った以上にお腹が一杯になってしまい、食後は少々苦しくなってしまったという。
 ごちそうまでした。

令和3年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析