たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 店内製麺 さくら

 こちらは、以前、某ラーメンムック本で見て以来気になっていたお店だったのですが、先日、偶然お店の前を通りかかったことで場所がわかった次第。
 そうなればと、一人でランチのこの日、早速お伺いしたのですが、お昼のちょっと前に到着したところ、広めの駐車場がほぼ満車。
 ラッキーにもすぐ空いたスペースにクルマを停めてお店に入ると、今度は店内もお客さんで埋まっていましたが、これまたラッキーにもカウンター席が空いたところだったので、気持ち良い接客の店員さんに案内されてすぐに座ることが出来ました。

【極上はまぐり潮麺(太麺) 890円】
極上はまぐり潮麺(太麺) 890円

 それでまずは最初ということで、注文したのは「おすすめ」と書かれたこちらの品を。注文の際、麺は太麺と細麺から選べるましたが、ここでもおすすめという太麺でお願いしました。
 で、早速スープからいってみたところ、ベースは鶏ガラと野菜だそうですが、そこにハマグリの貝出汁が効いていて、これが、もう。ハマグリの風味はもちろん、旨味が「琥珀酸っ!!」と口中にキューっと迫ってきます。さらに、薬味的具の白ネギとカイワレが、じつに合いますね。
 またチョイスした太麺は、弾力のある啜り心地に、噛めばプリシコのモっチモチ食感。さすがに「店内製麺」と謳うだけあって気合が入った麺で、しかもスープとの愛称もバッチリです。
 そして具のハマグリは、何と8つも!当然食べごたえも十分ですね。

 というわけで、大変美味しくいただいたのですが、次は一人ではなく、是非とも相方を連れていきたいと思いました。
 ごちそうさまです。

令和3年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析