たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 札幌ラーメン どさん子 大田原店

 高知から帰ってきた後、何だか妙にいただきたくなっていたのが味噌ラーメン。それも昔懐かしいというかスタンダードなものというわけで、この日は、野崎街道を走ってこちらのお店まで。前回は「これまでいただいたことがない品を」ということでタンメンをいただきましたが、今回いただくのは当然、慣れ親しんだこちらの品でございます。

みそバターラーメン 650円
みそバターラーメン 650円

 (これまでにお伺いした時の記事なんかで)何度も同じ事を書いて申し訳ないのですが、やっぱりこの、味噌ダレにニンニクがバシっと効いて、炒め野菜の旨味と香ばしさがスープに加わるこちらの味噌ラーメンは、自分の中での偉大なるスタンダード。そこにバターのコクと風味が加われば、もう、たまりませんね。今日は麺の具合も良いように感じ、殊更美味しくいただきました。

しそ餃子 350円
しそ餃子 350円

 こちらは、一緒にいただいた品。前にいただいた時、こちらのお店の餃子が美味しいと気づかせてくれた品なのですが、今回も焼き目カリっ他はモチっとしたやや厚めの皮の中には、青ジソの風味が爽やかな餡がこんにちは。やっぱり旨いですね。

熟成信州味噌ラーメン 700円
熟成信州味噌ラーメン 700円

 こちらは、同行の家人がいただいた品。で、この品は初めての注文だったのですが、例によって味見させて貰ったところ、ノーマルな味噌ラーメンよりも落ち着いているというか、まろやかさが増している気が。家人も気に入っていたようでした。

 というわけで、いただきたいと思っていたものを思い通りいただけて、今回も満足いたしました。ごちそうさまです。

平成30年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析