たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 阿Q 西那須野店

 県北には、大田原と西那須野、そしてかつては矢板にもあった『阿Q』ですが、西那須野のお店にお伺いするのは何故か初めてだったりします。

ラーメン+半チャーハン 800円
ラーメン+半チャーハン 800円
 で、いただいたのはラーメン+半チャーハンなのですが、登場した物を見て、やっぱりこちらも『阿Q』だったというか、他の店ならラーメン大盛+チャーハンでも通じる量に、軽く驚きました。でも、その大量の麺と米が、スルスルっと食べられたんですよね。まずはラーメンですが、スープは生醤油とコショウの風味が効いた、シンプルであっさりとした物。それに柔らかめの細縮れ麺が、良く合っているかと思います。またチャーハンは、具に髙菜漬け?などが入っていて、ラーメンと較べると複雑な味の印象。ですが、これがシンプルなラーメンのスープと良く合うんですよね。というわけで、セットのミニ冷や奴まで含めて瞬く間に完食したのですが、閉店した矢板店とどこか通じる味で、美味しかったです。あと、結構な量をいただいたにもかかわらず、食後はそれほどもたれなかったのも良かったですね。

 ごちそうさまでした。

平成22年2月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析