たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県佐野市 山田うどん 佐野50号バイパス店

 この前日、鳥取から帰ってきたばかりなのですが、この日から、今度は京都・岐阜方面にまたクルマで行くことになりまして…。というわけでその道中一発目の食事が、こちらのお店となったのですが、店内には、なぜか女子高生2人組が。それが何だか妙にミスマッチだったのですが、イマドキの女子高生は、こういうお店にも来るんですかね?

 と、話が逸れましたが、個人的には、山田うどんと言えば『パンチ』。何故もつ煮のことをパンチと言うのか判らないし、メンマが入ったもつ煮というのも珍しいと思うのですが、とにかくこの時は、旅の初っ端にガッツリと栄養補給したくて、ゆえにパンチを食べないと気が済まないという感じだったので、そのパンチと白米、そしてたぬきうどんが付いた『パンチセット』に、生玉子を追加していただきました。

パンチセット 760円 + 玉子(生) 50円
パンチセット 760円 + 玉子(生) 50円
 で、お味の方ですが、うどんは、以前に比べコシが強くなったような気が。つゆは、醤油が効いた関東の味で、つゆ自体はアッサリ目だと思いますが、そこに天かすの油分がコクを加えてます。そしてパンチは、以前に比べ味が濃くなったような気がしたのですが、むしろその方が好みというか、御飯が進みまくりですねぇ。

ちから(うどん) 450円
ちから(うどん) 450円
 こちらは、同行者のいただいたもの。お餅が2切れも入っているって、こちらも結構凄そうですね。

 そんなわけで、栄養補給も完了したので、これで今夜はバッチコイだぜ!ごちそうさまでした。

平成21年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析