たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

旅のメモ 3時間でも旅気分 大田原へのプチトリップ編 【平成25年2月16日(土)】

 この週末は、一泊二日の旅行に行った翌週だったので、前もって何処か行こうという予定は無かったのですが、最近カメラ用の三脚を入手した相方が何か被写体を求めていたのと、個人的には先週末に観てきた多賀城碑と同じく日本三古碑に数えられる那須国造碑がわりと近くにあるのを知り行ってみたくなったので、それらを満たすべく大田原方面へ。


 というわけで土曜日の朝、ちょこちょこっと下調べしたのち、午前10時頃自宅を出発。まず向かうは、大田原市北金丸というところ。ここはザゼンソウの群生地として有名で、相方は何度か来ているのですが、実は私は初めてだったりして。で、駐車場に車を停め、民家の敷地内を通って群生地へ。
【ザゼンソウ群生地】
ザゼンソウ群生地

【ザゼンソウその1】
ザゼンソウその1
【ザゼンソウその2】
ザゼンソウその2
 時期がちょっと早かったのか、ザゼンソウ自体はポツポツというところだったのですが、観に来ている人というか、写真を撮りに来ている人がが結構いましたね。で、相方を含めた皆さん、手には一眼レフを持っている方が多いのですが、そんな中コンデジで撮ったのがこれらの写真。20倍ズーム付いてて良かったというか。

 そしてその後、笠石神社で那須国造碑を観て下侍塚古墳前のラーメン店で昼食をいただきそして下侍塚古墳・上侍塚古墳を観てから、午後1時頃帰宅。

 というわけで、僅か3時間ではありましたが、旅している気分になれた、ちょっとしたお出かけでした。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ