たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 毎度おなじみの、花の季さんです。約一ヶ月半ぶりの訪問となってしまいましたが、その間に、今年もラーメンに柚子が入るようになってました。こちらのラーメンに柚子が入ると、個人的には、もうすぐ冬だなぁ、なんて思ったりして。で、注文のほうは、ものすごく久しぶり(このブログ始めてからは初めてでしょうか。)のワンタンメンに、極上半熟味玉をプラスしていただきました。

ワンタンメン 780円 + 極上半熟味玉 160円
ワンタンメン 780円 + 極上半熟味玉 160円
 そのワンタンメン。こちらのノーマルなラーメンに入ってるチャーシューの替わりに、ワンタンが5個ほど入っているのですが、白河系などの極薄でツルッとした餡のほとんど入っていない口当たりや喉越し主体のワンタンとは違って、挽肉主体でショウガのちょっと効いた餡がこみっちりと入ったしっかりとした食べ応え。ちなみに、個人的なワンタンメンの食べ方だと、白河系のワンタンメンは、麺とワンタンを一緒に頬張って口の中で食感の違いを楽しんだりするのですが、こちらのワンタンだと、ワンタンのみをしっかりと味わうような食べ方になるというか。スープはお馴染みのド乳化和風豚骨スープですが、ここ数回の訪問で感じたライト路線というか、以前と比べると軽い飲み口になっているような気がします。(気のせいですかね?)麺は相変わらずツルツル。そして追加の極上半熟味玉は、以前いただいた時と同様の、卵自体も味付もかなり濃ゆい感じでした。

 というわけで、久しぶりのワンタンメン、堪能させていただきました。ごちそうさまです。

平成20年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 5 7
9 11 13
15 17 19 21
24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

忍者アナライズ