たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 天下一品 末広店

 この日は相方とベルモールまで来たついでにその近くでお昼だったのですが、今回は私がどうしても食べたくなってしまったため、こちらのお店まで。
 それにしても、こちらのお店はいつも賑わっているというか、この日も開店直後だったにもかかわらず、テーブル席は私達で最後の1つでした。

【味付煮玉子ラーメン(大) 1100円 + ニンニク特入り 70円】
味付煮玉子ラーメン(大) 1100円 + ニンニク特入り 70円

 それでどうしてもいただきたくなったのは、こちらの「こってり」。大+ニンニク特入りでお願いしました。
 登場して早速、スープからいってみたとひろ、鶏と野菜のポタージュ的ドロドロが、もう。なぜかこちらのお店のこってりって、他のお店より濃度が高く感じるんですよね。また、今回は特入りにしただけあって、ニンニクがビシっと主張。でも個人的には、このくらいあったほうが美味しく感じるというか、なんでこれまでもっと特入りにしてこなかったんだろうと。
 そして麺は、天下一品オリジナルの、ツルっとして若干ビヨ~ン感のある、細めのストレート麺。このくらい真っ直ぐじゃないと、こってりスープが絡みすぎてしまうというか。
 それと歯応えわりとあるチャーシューを始めとしてメンマ、味玉は、どれも味付けしっかり目。
 あと忘れてはならないのが、卓上に置いてある唐辛子が入った味噌。個人的には、コショウはなくともこちらは必須というか、途中から適宜投入していただけば、味が更にメリハリが付くというか。

【チャーハン定食 1150円】
チャーハン定食 1150円 のらーめん(屋台の味)チャーハン定食 1150円 のチャーハン

 こちらは、相方がいただいた品。といっても私がチャーハン食べたかったが故に頼んだというか。
 で、しっかりと中華鍋を振って作るこちらのお店のチャーハンって、しっとり感とパラっと感が絶妙で、何気に良いな、と。

 というわけで、どれも美味しくいただいたのですが、どうしても食べたいものがいただけて大変満足でございます。
 ごちそうさまでした。

令和3年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析