たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 らー麺屋 めん丸 氏家店

 この日はさくら市で昼食となり、時間もあまりなかったので、その時走っていた国道4号沿いにあったこちらのお店へ。以前はなかったワンコイン弁当の販売も行っていたので、車内でパッと食べられるそれにも惹かれたのですが、たいそう暑い日だったので、涼を求めて店内に。(もっとも、お店はこのご時世のため換気のため窓を一部開けてるため、クルマの中の方が涼しかったりするんですけどね。)

 それで空いていたカウンターに座り早速注文ですが、ラーメン店で「涼」といえば冷し中華ということで、それを。ですが注文後、あっと思ってこのブログの過去記事を見たところ、10年以上前こちらで冷し中華をいただいたの忘れてたという!(実は冷し中華ネタについては、いただける季節が限られているので、お店が極力ダブらないようにしていたんですけど、おしながきの写真を見たところ、その時の記事とはとは違うオーソドックスなスタイルになっていたのでセーフかな、と。)

【冷し中華 780円(税別)】
冷し中華 780円(税別)

 で、登場して早速、全体を軽く混ぜてからいってみたところ、中太の縮れ麺麺はキンっキンに冷えてるのが良いですね。ですが必要以上に固くならずにチュルシコ食感をキープしていたのも好印象。またタレは、オーソドックスな酢醤油タイプ。酸味はそれなりに効かされていて、甘さ控えめのサッパリ目な味付けです。そして具は、ハムと、やや太めに切られたフレッシュな香りのするキュウリ、レタス、トマトとオーソドックス。錦糸卵は市販品でしょうか。そんな中、あしらわれた斜め薄切りの白ネギが珍しいですね。

 というわけで、ごちそうさまでした。

令和2年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析