たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 幸楽苑 西那須野店

 この日のお昼は、この時たまたま西那須野付近の国道4号を走っていたということもあって、こちらのお店に。幸楽苑さんは昨年くらいから、野菜炒め機を導入した店舗は順次「緑の幸楽苑(野菜幸楽苑)」に看板を掛け替えていっているそうなのですが、ここ西那須野店も、ちょっと前に看板が掛け替わっていましたね。

辛し味噌野菜らーめん 745円
辛し味噌野菜らーめん 745円
 それでいただいたのは、その野菜炒め機を使用するこちらの品。辛くない味噌野菜らーめん(野菜炒め機使用Ver.)は、先日、さくら氏家店でいただいていたので、今回は個人的に好きな辛味噌ラーメンっぽい辛し味噌野菜にした次第で。で、早速、スープからいってみたところ、味噌だれ自体の甘味と炒め野菜の甘味があって、唐辛子の辛さは(個人的感覚だと)ピリ辛程度。そして、山椒が結構効いていますが、これは特徴的ではあるものの、好みが分かれるかもしれません。(大きなお世話ですが。)またやや平べったい麺は、炒め野菜を使うラーメン専用とのこと。確かに、後述の同行者がいただいたものとは形状からして別もので、こちらの方が、歯応えが後まで保つように感じました。それと具は、写真のとおり、たっぷりの炒めた野菜類。前述のとおりそれほど辛くなかったので、途中から卓上のニンニクと唐辛子が混ざったような調味料を多めに投入していただきました。

味噌ねぎらーめん 529円
味噌ねぎらーめん 529円
 こちらは、相方がいただいたもの。相変わらず、チェーン店にもかかわらずこの内容がこのお値段でいただけるのに感心するクオリティですね。

ギョーザ 216円
ギョーザ 216円
 こちらは、一緒にいただいたもの。それでこれまで幸楽苑さんの餃子については、値段の安さもさることながら、味的な安定感が良かったのですが、今回のは、前回さくら氏家店でいただいた時同様、それより前にいただいてきたものとちょっと違う印象。これは(今回暫くぶりにいただいた)相方もそう感じたらしく「風味が違う」と申しておりました。やっぱり、「更に美味しくなりました」になってしまったんですかね。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成29年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析