たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 北京菜園

 宇都宮駅西の歓楽街、宿郷にある、北京菜園さんですが、この日は職場の新年会ということで、駅西ではしごしながら散々呑んだ後、だいぶ遅い時間に先輩諸氏に連れられて千鳥足で伺いました。

 で、お店に入るとこちらのお店、店員さんは皆、中国系の方でしょうか。私たち以外のお客さんも、中国系の方でしょうか。そんな中いただいたのは醤油ラーメン。ちなみにメニューの写真のところには、「日式拉麺」と書いてありました。

醤油ラーメン 600円
醤油ラーメン 600円
 で、そのラーメン。見た目からして、ネギの切り方とか、チャーシューの感じとか、ラーメン屋さんのラーメンとは微妙に違う印象が。まずスープを飲んでみると、ラーメン屋さんのスープというより、中華屋さんの中華スープを醤油ラーメン風に味付けしたような感じがしました。麺は細ストレート麺。具は、スモーキーな風味を強く感じる柔らかいけど噛み応えがあるチャーシュー(というよりお肉)と、細切りのネギ、ワカメ。

 そんなわけで、呑んだ後のラーメンを堪能したわけですが、今度は、酔っぱらっていない時に行きたいです。ごちそうさまでした。

平成20年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析