たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

北海道函館市 ラッキーピエロ 港北大前店

 函館を中心に、ファストフード(と店側は呼んでいませんが)のお店を展開しているのが、『ラッピ』とも呼ばれるこの『ラッキーピエロ』。今回、北海道への往復に津軽海峡フェリーを利用したのですが、帰りのフェリーに乗る前、小腹が空いたのでフェリーターミナルに程近いこちらに寄って、北海道最後の食事と相成りました。

 プレスリー一色の店内(ちなみに、ラッピはお店ごとにテーマがある様です)に入り、最初にカウンターで注文してから席で待つシステムなのですが、待つ事暫しで、注文したハンバーガー類が登場しました。

ラッキーエッグバーガー 380円 と コーラ(M) 180円
ラッキーエッグバーガー 380円 と コーラ(M) 180円
ラキポテ 300円
ラキポテ 300円
 で、今回は、メニューに「人気No.2」と書かれたラッキーエッグバーガーをいただいたのですが、これがまた。バンズの間にはミートパティ等の一般的な具材の他に、目玉焼きとミートソースが入っていて、個人的には豪華なモスバーガーという感じがしたのですが、美味しく、且つ、かなり食べ応えがありました。ラッピと言えば『チャイニーズチキンバーガー』が有名だそうですが、これも良いですね。また、一緒にいただいたラキポテは、フライドポテトにチーズたっぷりのホワイトソースとミートソースが掛かったもので、これもなかなか。

 というわけで、軽く小腹を満たすわけが、思いもよらず両方ともボリューミーだったのでガッツリといただいてしまったのですが、何ていうか、近所に欲しいお店ですね。ごちそうさまでした。

平成22年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析