たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 鈴木屋

 今回、昨年の暮れ以来の訪問となったのですが、お品書きを見ると、限定メニューの桜そばと海老そばが消されていました。でもって、「今日は醤油味をいただこう」と思ってお伺いしたので個人的には問題なかったのですが、両方とも美味しいメニューだっただけに、なくなってしまうのはちょっと残念だったりして。

中華そば 600円
中華そば 600円
 というわけで、いただいたのは中華そば。気が付けば、約2年ぶりの醤油味だったのですが、じんわりとだし麺のアップの効いたスープに、硬質な食感の縮れ麺の組み合わせは、やっぱり良いですね。ちなみに今回、スープ表面に浮く油の量が以前と比べて多くなっていたように感じたのですが、気のせいかも知れません。また、提供される前にバーナーで炙られて柔らかくなったチャーシューも相変わらずの旨さだし、たっぷりのワカメがまた合ってるというか。

 やっぱり美味しいですね、こちらのラーメン。ごちそうさまでした。

平成23年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ